スポンサーサイト


ハピメア感想ー!!!

コンバンワー

いやぁ。春ですねえ(´・ω・`);

春眠暁を覚えずといいますが、まさにですよね。

横浜いくとかいっていたのを知ってる方はいますでしょうか?

そうです。昨日と今日つかっていくつもりだったんです。

ですがね?昨日起きたら1時だったんですよ。前日2時に寝たのにですよ。・゚・(ノД`)・゚・。?

もうね。自分の体内時計を呪いました。ってことで予定ずらして来週いてきまww長野に(ry

さて!こんな雑談はおいといて!wwww

ハピメア感想をさっそく書いていきます(o-ω・)(・ω-o)ネ- 

結構時間たってしまいましたね・・・。すいません(*・ω・)*_ _)) 他にもやりたいことがあったので

いろいろやっていたらおそくなりました・・・。

では最初に一言

咲ちゃんprprprpprprprprprprprpr

他のキャラの√の時も咲ちゃんなめてたよね!w(物理的な方です。←よけい悪い

【ハピメア】応援バナー

ひとつ目がシナリオ!

ふたつ目がサウンド!

みっつめがヒロインについて!

よっつめが主人公について!

いつつめが総評!です(*´ェ`*)

それぞれ☆の5段階評価と感想をあげてきます(〃▽〃)

でわさっそく




ひとつ目  ☆☆☆☆

紹介分、タイトルからもわかるように、夢の中でのお話がメインになってきます。

夢の中でいろいろ事件が起きるわけですが、それが現実に影響を及ぼす!?みたいな事になったり

ならなかったり・・・。(いろいろネタバレ含んじゃいそうなんで曖昧な感じにしときまwww)

今回の物語において、他の作品と変わっていたのは物語の自由度ですかな(´・ω・`);;

夢の中での出来事なので、普通の作品で使うと設定大変そうやなあ・・ってこともなんのその!

いろんなことが起きますw!!! 故に視点というか状況の変化にスピード感があって、次はどう

なるんやwwwwwみたいな感じになりました(o´・ω-)b ネッ♪

そして今までのパープルをやってきてる方ならわかったと思いますが、

BADエンドが結構あるwww!!!!

ってことに驚いたのでは!?まぁ結構といってもいつもにくらべてですがww(そんなにないよ!w

はじめに景子ちゃん√を狙っていくとたいていBADに入りますwww

でも素晴らしいのが、BADでのCGが素晴らしいwwwなので、普段CG回収とかしないわー

って方がいらしても、ぜひ1度BADの方にも行ってみてくださいね(`・ω・´)ノ

各個別の√ではちょっともの足りない子もいましたが、その子たち以外の√では正直、何回鳥肌を

感じたか分かりませんwwww自分のパープルの好きな理由の一つに、メイン√の作りこみ

の素晴らしさがあるんですが、今回も最高でした・・・。

ハピメアプレイ後に明晰夢みてやろう・・・!とっちょっと頑張ってみたりしたのは自分だけでは

ないはずwww!!! ぜひプレイしてみてくだはーい(`・ω・´)ノ




ふたつ目  ☆☆☆☆

曲はopもedもよかった(o´・ω-)b ネッ♪

正直、オープニングの曲の雰囲気はすごいとおもいましたねwwww

「これは甘くて幸せな悪い夢のお話」っていうのをまんま再現している気がします・・。

ムービーもその歌に合わせてしっかり作られていましたし、これは一見の価値がありますよ!w

ただEDは全然悪くないのだけれども、これまでの作品のEDが完璧すぎていたので、ちょっとだけ

(本当にちょっとだよ!)いつもより物足りなさを感じました(´・ω・`);;;

あとはBGMですが、これも素晴らしかった・・・・・・。

お気に入りは舞亜のテーマと、シリアス時に流れていたのが印象的でしたね!!!w

まったく関係ないですが、ミラノスのEDの未来図、あれを超えるのは大変でしょうね・・。

神すぎる。




ではみっつ目 ☆☆☆☆

やっときたか・・・。咲ちゃんの魅力を語る場所が・・・。

正直感想文10枚程度いける気がしますwwwwww

まず咲ちゃんの立場的には事情があって、幼馴染でさらに妹です。

やっている方ならわかると思いますが、幼馴染でありながら、妹の距離でひっついてくる。

これいかに・・。幼馴染が大好きな自分にとっては

咲ちゃんとすごしている時間は至高でした・・・。

やっぱり最大の萌え要素は自分の中では、朝起こしにきてくれる→からの一緒に登校のぱたーん

なんですよね・・。ですが!←ここ重要。

これが毎日続くってのはちょっとダメな気がするんですよね・・・。それを今回の咲ちゃんは

完璧に満たしてくれてしましたね(`・ω・´)ノ おそらくですが、「毎日いって当たり前になって

しまっては普通すぎる。今日は来るのか!?と兄さんに意識させよう!」的なことを考えていての

行動だったのでは!?とか思いますね!だって咲ちゃんそうゆー駆け引きが好きそうですからっ(〃▽〃)

あとは・・・(ry

だめだww止まらなくなるwwwwここらでやめときますねw

他の子たちの事書いてない・・・。 うーん。短くまとめるのもいやなので、他の子はプレイして

みてください!www

もちろんですが、他の子たちも可愛かったですよ!先輩は苦手のタイプでしたが・・

今回は自分と咲ちゃんとの のろけ で満足しといてくださいww!?




よっつ目 ☆☆☆☆

fm・・。とりあえず夢の中ではなかなかにすごいですw小さいころから明晰夢を見てきたので、

夢をぱちーんと指を鳴らすとコントロールできたします・w・

んで夢覚めると、ヒロインたちはこっちでは使えないのね!wとかいってましたが、正直、勉強なかなか

にできそう。だってロボットとか作るんですよ!?自分で設計図書いてww

さらには横顔テライケメンwwwwwwこれのどこが低スペックなのか聞きたいわああああって感じで

嫉妬憤死していました(´・ω・`); おれもいつか・・・・夢をあやつるんだっ!ww←ふらぐ




総評 ☆☆☆☆

ふぅ。とりあえず自分は最高に満足できました!!ww

春休みの思い出は?と聞かれたなら間違いなく「ハピメアです。(キリッ」 とか答えます。

上の感想でかけてないところを上げるなら、驚くべきはシステムでしたねw

あ、システム→設定画面 とかのとこです!w正直現時点でパープルを超える設定画面はないんじゃない

ですかw?やったことある方ならわかると思いますが、パープルの設定画面は素晴らしく機能が豊富

です(`・ω・´)ノ さらにそれが自分でカスタマイズできちゃったできる・・・!セーブ画面では

キャラアイコンで識別できるw!とても使いやすくてよかったです!w

あとはエフェクト、背景、CGについてですかね!? エフェクトでは主人公が夢をコントールする

時のやつとか好きでしたな・・。背景では、公式のいたるとこで見えるかと思いますが、薔薇の

模様とかがすごく素敵でした(´・ω・`) CGについては・・・いいところ書こうと思ったけど

これ書いちゃったらやった時に感動が生まれなさそうなのでパスで(*´ェ`*)

ただ初詣行く時のCGだけは要チェックですよー!とだけ伝えときます。




ここからはちょっと別件で。 知ってる方も多いと思われますが、先日ハピメアの割れの問題が

起きていました。割れ問題は結構深刻で、現在エロゲユーザー200万人のうち150万人が

割れによるプレイだという情報を見たときは正直禿げあがりました・・・。

この様な、つたないブログを見てくださっている方は大丈夫だと思ってはいますが、

もし友達などで違法DLをやっている方がいるなら止めてあげてください。犯罪行為ですので。 

先日minoriの方でも起訴をおこしたそうです。

パープルも正式な場所に事件解決を依頼するとおっしゃっていました。さらに、おばいぶでは

発売前にすでにゲームデータがDLされるという、どみるの時の用な事件まで起きています。

これらの結果、今後エロゲ業界が潰れる可能性も多々あります。正直なとこ、割れユーザーが完全に

消滅したとしても、売上が急激に上がるなんてことはないかもしれません。しかしながら、今より

確実にいい状況へ好転することだと思います。エロゲ好きな一人のユーザーとして、

皆様にお願い申し上げます。




とまじめな事書いて今回はこの辺で!!!!!!!!!!ww

icon0a.jpg  icon01b.jpg  icon20d.jpg

最後に・・Purple software様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))


ではノシノシ!!!







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

最上リコ : 2013/03/18 (月) 18:23:06

ハピメアお疲れ様ですノノ
咲ちゃんの事よっぽど気にいったんですねw

BADエンドが多いんですか!?パープル作品はやったことないのですが、バッドエンドは結構いける口なので(物によりますが)私でも楽しめそうですね。

割れの問題は残念でなりません。
割った本人だけじゃなくて周りも便乗するので余計にタチが悪いんですよね。
私ごとですが、昔、周りは割れ中ばっかでしたね。胸糞悪くて会話すらしてませんでしたがw

すばらしい作品生み出してくれるメーカーさんや製作者さんへの誠意もこめて、きちんとしたルーツでプレイする人が増えることを心から願っております。

長文失礼しましたノシ

恵比寿 : 2013/03/20 (水) 23:53:41

感想記事お疲れ様です。
そして、買いたくなってきましたwwでも今月はひまなつが控えてるので我慢です(笑)

システム面はかなりの高評価みたいですね。みらのす新装版にも実装されるとかなんとか。

割れ問題ありましたね。
その影響で多くの会社が潰れたりしていますし、酷いもんですよ。
彼らの軽はずみな行動が多くの人たちの人生を壊しているわけですから。

それに、買う方がなんか嬉しくなりますよねww←
やっとだぜ!!みたいなww

Au-Novus : 2013/03/21 (木) 21:41:42

>>最上リコ様

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。

気に入りすぎて、そろそろ2次元に飛び立つ覚悟ができました・・・!wwww
BADはそんなには多くないんですが、いつもまったくなかったパープルにしては
めずらしい感じでした(*´ェ`*)

割れは本当にあれですよね・・・。なぜ好きなものを自分自身でつぶしてしまおうとしてるのか
甚だ疑問でしょうがないです(´・ω・`);;; 少しでも減ってくれればいいのですが・・。

本当にそのとおりです!!リコさんのような考えの方が増えてくれることに期待しています!w

Au-Novus : 2013/03/21 (木) 21:44:24

>>恵比寿様

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _))

おぉw!ぜひ来月にでも・・・(`・ω・´)ノ
自分もひまなつを予約していますが楽しみすぎて、待ちきれない気分ですwww!!
早く発売してほしいですよ(o´・ω-)b ネッ♪

ですよね!wwwあの箱をあけたときのわくわく感はいつまでたっても最高ですっ!(〃▽〃)
少しでも多くの方が自分の行動を見なおしてくれると・・信じたいです・・・!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Au-Novus

Author:Au-Novus
このぶろぐはエロゲや・アニメ・オンラインゲーム
などなどについて記事を書いていく
暇つぶし日記です♪

愛知県住みなう(p`・ω・´q)
今やってるエロゲ:プリミティブリンク
嫁(結婚記念日8月14日)w:夜咲星見
今期の見てるアニメ
来期までまってね!
やっているオンラインゲーム
・SA(サドンアタック)
名前:すぷらいと
・osu!
名前:すぷらいと
・ルニア戦記
名前:すぷらいと
・c9
名前:夏季こおり
SkypeID
powdery,,(コンマ二つ半角でw)
メールアドレス
・hosimi_y_love@yahoo.co.jp
Twitter
AuNovus (フォローワさん募集です!リフォ100%!)
相互リンク募集中なう(´・ω・`)。
痛部屋紹介ページ~
クリックで痛部屋紹介ページへ↑

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
時計
最新コメント
バナー集(PurpleSoftware)
【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー【初恋サクラメント】応援バナー【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー【明日の君と逢うために】応援バナー【シグナルハート】応援バナー【春色桜瀬】応援バナー
応援バナー集
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ユユカナ』応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
検索フォーム
かうんたー
RSSリンクの表示
痛部屋まとめblog
痛部屋まとめ
相互リンク様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かれんだー

Purple softwareOPムービー集
しあわせ家族部 未来ノスタルジア 初恋サクラメント 夏に奏でる僕らの詩 シグナルハート メモリア 明日の君と逢うために
今月の購入予定エロゲ(1月)
応援ちうのえろげっ!
Purplesoftware様 August様 minori様 Lump of suger様 ゆずソフト様 Key様 Circus様 ういんどみる様 サガプラネッツ様 すたじお緑茶様 戯画様 FrontWing様 Fizz様 Navel様 SORAHANE様 枕様 TYPE-MOON様 ねこねこソフト様 あかべぇそふとつぅ様 アージュ様 NANAWIND様 Feng様 ユニゾンシフト様 EX-ONE様 Aries様
特典まとめ・購入先様リンク
応援バナー集
Twitter...

Twitter Reload

QRコード
QR
