

穢翼のユースティア感想(ネタバレあり)

無題
というわけで穢翼のユースティアおわりますた!

結論からいっちゃいますとリシアの内容(全体の8割がた進んだところ)まではもう完全に神ktkr状態でした。

だけどラスト部分(残り1割くらい)が(´・ω・`)

とまぁこっからじっくり語っていきます。あ、ネタバレ含みますんで気をつけてください・。・;;

まず分岐です。今回は共通→フィオネend or 残りのヒロインのお話→エリスend or 残りのヒロインのお話

→イレーヌend or 残りのヒロインのお話 →リシアend or ティアend

って感じで分岐は難しくないです。。ここでまちがってもティアendからやってはだめですwww下手するといきかねません。。。。
システムは使いやすかったですね(〃▽〃)ポッ

CG、立ち絵はさすがべっかんこうさんw神でしたwww終始神でしたww



さて前置きが長くなりましたがここからストーリーの感想です>ヮ<;;

とりあず最初の感想は主人公かっこえええええwってな感じですたw牢獄での生活で暗殺を生業としてきただけ

あってやばかった・・・

さてフィオネルート

ここでは牢獄をおびやかす敵、黒羽を捕獲するお話でした。この黒羽の正体は結局 福音 という麻薬?的なもの

をもちいて変身してしまったフィオネの○○○だったんですが・・まぁ伏せときましょうw

最終的にはフィオネと協力して黒羽を狩んですが、またしても主人公がかっこよかった。。。

次にエリスルート
ここでは腐蝕金鎖と敵対しあっていた風錆との戦いのお話でした。

エリスは主人公(以下カイム)に身請けされた女なおですが・・この話に入るっていくとだんだんと

エリスがこわれていって・・・見るのがつらかったです(´・ω・`)・・・

最終的に風錆をルキウス(新革派と呼ばれている貴族)と結託して、羽狩りを動かし勝利するのですが

ここでカイムが戦ったガウと呼ばれる女。。。とりあえずカイムが負けました。。。。

ガウ何者だよ・・・とそそられましたねw

次にイレーヌ(コレット)ルート
ここではティアを神の御子だぁぁと聖女様がいって正教会につれてかれ舞台が牢獄から下層へ移りました。

そしてカイム達が住んでいるノーヴァス・アイテル(以下都市)はなぜ空に浮かんでいるのかに焦点をあてたストーリー

でした。都市に住んでいる人たちは一部貴族を除いて浮いている理由は、聖女様の祈りによって浮いている

のだと思っていましたが・・・実は・・天使の力でういてました(´・ω・`)←これについては後にw

牢獄での崩落が落ちると(過去に起きた大崩落然り)聖女様が祈りをおこたったせいだぁぁぁ

と聖女様は死刑になってしまいます・・

そしてまた崩落が小規模ながらに起きてしまい、イレーヌとその側近のラヴィリアは死にそうになるんですが

・・・なんとか腐蝕金鎖がたすけました。(*´-д-)フゥ-3よくやったジーク!!!!

次にリシアルート
ここでは今の政治をつかさどっている執政公ことギルバルトを倒すお話です。ちなみにエリスの時にでてきた

ガウはこいつの部下でしたwwガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

この回で疑問となっていた、なぜ空は浮いているのか、福音とはなにか、が明らかになります。

とりあえずリシアの回で一番言いたいのは・・リシアかわえええええええええええええww

ってことですwwwwまぁこの回はほんと神回だと思うのでぜひやってもらえればと思います(´・ω・`)

最後にティアルート
リシアの回で浮いているのが天使様の力だと知ったカイムたちは、同時にもうその力が限界であること

を知ります。そこで目をつけれれたのがティア(ティアは蘇生能力、羽を浄化する力をもっています←天使の御子なんでさすがです・・)


です。ティアの力を引き出し都市をおとさせまいとするのですが。。ほんとティアが可愛そうでした(´・ω・`)

実験と言われティアは天使の力を徐々に覚醒させていくんですが・・その実験によりティアはかなり衰弱していきます。

途中からは実験室に寝泊りを強制させられカイムと一緒に暮らすこともできなくなってしまいました。

ここらへんで初めとはうってかわってカイムを殺したくてしょうがなかったです・・・

まぁ「この世は不条理に溢れている」と劇中にもあった名言のとおりなんでカイムが悪い選択をしている

わけではないのはわかりますが・・それでも許せなかったww

そしてここで3度目の崩落が。これに牢獄民はついに爆発w下層、上層にジークを先頭に戦争をふっかけますw

これにより戦争となった王国軍と反乱軍wここでルキウス(大崩落で離れ離れになったカイムの兄)がいろいろ

やっちゃうわけですよ・・・・みていて本当にころしたかった(´・ω・`)そのlvはschool daysの誠を抜くいきお

いでした。。。最終的にはルキウスが無理やりティアを覚醒させようと最後の段階に入ったところで

カイムが到着w←おせーーよこのやろうwwwwwwwwwwwwと何度思ったことか・・

まぁ・・ティアを助ければ都市が落ちてしまいますので相当な苦渋の選択なのはわかりますが・・

それでもはよこいよおおおおおwっと思いました。。

カイムとルキウスの戦いはかっこよかったです。。。まぁ最後までうざいルキウスでしたけど・。・;;

結局ティアが覚醒してしまい・・・ティアendへ続くわけです(´・ω・`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全体の感想

・・・・なんだかんだ言って自分は神作品だなっwと思いました(´・ω・`)

まぁ・・ティアendが一通りっての残念でしたけど。。これからもAugustに、榊原s、べっかんこうsに
ついていこうと思いますた。

最後に一言!!!!Augustありがとう!!!!

でわ長文失礼しました。最後まで読んでくれた人いましたら本当にありがとうございます(〃▽〃)ポッ

でわノミ!




















プロフィール

Au-Novus

Author:Au-Novus
このぶろぐはエロゲや・アニメ・オンラインゲーム
などなどについて記事を書いていく
暇つぶし日記です♪

愛知県住みなう(p`・ω・´q)
今やってるエロゲ:プリミティブリンク
嫁(結婚記念日8月14日)w:夜咲星見
今期の見てるアニメ
来期までまってね!
やっているオンラインゲーム
・SA(サドンアタック)
名前:すぷらいと
・osu!
名前:すぷらいと
・ルニア戦記
名前:すぷらいと
・c9
名前:夏季こおり
SkypeID
powdery,,(コンマ二つ半角でw)
メールアドレス
・hosimi_y_love@yahoo.co.jp
Twitter
AuNovus (フォローワさん募集です!リフォ100%!)
相互リンク募集中なう(´・ω・`)。
痛部屋紹介ページ~
クリックで痛部屋紹介ページへ↑

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
時計
最新コメント
バナー集(PurpleSoftware)
【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー【初恋サクラメント】応援バナー【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー【明日の君と逢うために】応援バナー【シグナルハート】応援バナー【春色桜瀬】応援バナー
応援バナー集
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ユユカナ』応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
検索フォーム
かうんたー
RSSリンクの表示
痛部屋まとめblog
痛部屋まとめ
相互リンク様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かれんだー

Purple softwareOPムービー集
しあわせ家族部 未来ノスタルジア 初恋サクラメント 夏に奏でる僕らの詩 シグナルハート メモリア 明日の君と逢うために
今月の購入予定エロゲ(1月)
応援ちうのえろげっ!
Purplesoftware様 August様 minori様 Lump of suger様 ゆずソフト様 Key様 Circus様 ういんどみる様 サガプラネッツ様 すたじお緑茶様 戯画様 FrontWing様 Fizz様 Navel様 SORAHANE様 枕様 TYPE-MOON様 ねこねこソフト様 あかべぇそふとつぅ様 アージュ様 NANAWIND様 Feng様 ユニゾンシフト様 EX-ONE様 Aries様
特典まとめ・購入先様リンク
応援バナー集
Twitter...

Twitter Reload

QRコード
QR
