

[いまさら]レミニセンス感想!(考察追加)[すぎるが]

やっはろぉ~♪

大学も休みに入り、のんびりエロゲやっていたんですが・・・。

ついにきてしまったこの時が・・・! 

絶賛就活中です!! という事はないんですが・w・

迷った挙げ句、大学院へ行くことにしました(〃▽〃)

まぁ・・テスト受かればですが・・。ということで絶賛勉強ちゅーなのですノ

それでも就活勢よりは時間がとれるので、日々エロゲやってますよ↑

というわけで最近暁の護衛をやり直していたら、そういえば

レミニセンスやってないぞ(゚д゚) という事で勢いで買ってきた感じです!w

感想はこの後書いていきますが・・・とりあえずめっちゃ面白かったですwww

もうすぐ続編が発売(5月30日?)なので待ち遠しです(o´・ω-)b ネッ♪

ではそろそろ感想に行きたいと思いますノ



ゲームタイトル:レミニセンス

メーカー名:てぃ~ぐる

作品公式サイトURL->レミニセンス

    『レミニセンス』応援中です!


発売日:2013年5月31日

初回限定版->サウンドトラック 通常版->特になし

参考中古価格 -> 駿河屋
amazon価格 -> amazon
攻略キャラ数 -> 5人 (攻略後おまけに追加要素有り)
全Hシーン数 -> 16シーン(うち1シーンは全てのヒロイン攻略後追加)
※アペンドディスクを追加することで、Hシーンが増やせます。(予約特典)

オープニング:やがて消える幻でも(Vo.榊原ゆいさん!)
※2ndオープニング有り(やってききましょう!)
エンディング:未来をつなぐ記憶の欠片(Vo.霜月はるかさん!)

                  


全ルート攻略時間 -> 大体ですが、およそ50時間くらいだと思いますー。(既読スキップ使えば30時間くらい)

選択肢数 -> 分岐前までに11個、分岐後はぽつぽつと。暁のようなおもしろい選択もあるんでみつけましょう!ww
※ホモ歓喜√あり。。

各ヒロイン ->

キズナ(cv.百瀬ぽこさん!)
島津秋(cv.鮎川ひなたさん!)
アクセラ(cv.彩世ゆうさん!)
水野凛(cv.瑞野愛華さん!)
希望(cv.森谷実園さん!)


ストーリーあらすじ->

舞台は地下。地上はなんらかの天災により住む事ができなくなっており、人々はみな地下に移り住んだ。

主人公、島津秀隆は5年前のある事件により精神病を患っている。それが原因で仕事に就くことができなかったが、

小さい頃より声をかけてくれる、町の代表、唐沢のおかげで2年前より妹の秋が通う学校の臨時教員をしていた。

教員の仕事にも慣れてきたある日、唐沢代表より「特務官」にならないか、と声を掛けられる。

特務官とは、一流の仕事であり、町の中でも特出して頭のよい者でしかなる事のできないものであった。

秀隆もそんな特務官を小さい頃夢見ていたが、5年前の事件によりその夢をあきらめていた。

しかしがら秀隆は、「事件」が起こるまで学校で主席をとり続けるなど、周りと比べると飛びぬけ頭がよかった。

その事にかねてより魅力を感じていた唐沢は秀隆に再び特務官としての道に誘う。

はじめは断っていた秀隆であったが、(ヒロインである)希望の一言で決心をし、特務官として政治交渉に

かかわっていく事になる。ドリームタウンとホープタウンという二つの町の対立問題、地上・地下の秘密、

そして記憶を失った謎の少女との出会いを経て、物語は動いていく・・! 


ストーリー感想 -> ★★★★,5

感想はいつもどおりネタバレ回避でいきます。。

かなり引き込まれますwwwめっちゃ面白いです。ヒロインとのやりとりなどにギャグ要素もあり、

読みやすいテキストなので、どんどん進められます!! 今後どうなってくの!?と非常に気になる構成に

自分はぶっ続けでやっていましたww

体を使ったバトルという作品ではなく、いかに問題を解決するかという、どちらかと言うと知能戦が

メインとなってきます。 自分は暁の護衛をやっていたこともありこいつはっ・・!みたいに思うことが

あったので、暁の護衛をやっていると更に面白く感じると思います。

少し残念であったのは、各√の〆の部分で2,3人うーん。と感じるものがありました。

続編の方が発売確定であるので、自分はぜんぜんよかったですが、発売当初ですと、ちょっと物足りなさが

残るものであったんじゃないかなぁと思います。ただ秋ちゃんとかキズナ√は普通に良かったですし、

次の解決編に気になる部分が多数残っているので、これはこれで非常に楽しみで、続編の発売が

待ち遠しくてたまりませんww



ヒロインたちの感想 -> ★★★★

みんなそれぞれ非常に可愛かったです!!!!

まぁアクセラさんはちょっとその・・タイプじゃないのでノーコメントでwww

とりあえず自分のお気に入りは秋ちゃんでしたっ(〃▽〃) 付き合い始めた後のでれでれが最高でしたね!!

しかし・・それが原因でエンディング後はちょっと悲しくなったりもしました(´・ω・`)

続編の方では、秋ちゃんだけアフターストーリーではなく、別のエンディング(今回はおそらくhappyだったので)

らしいので、さすがにBADエンドはないでしょうからグランドルートになると思っています。

何が言いたいかっていうとですね・・現実は・・・あまくないのだよ・・・。という√になりそうで非常に怖い

です。。大好きな子なので(結構つぼりましたww今だいぶお熱です。。。)もう幸せいっぱいな〆にして

ほしいですね・・・゚・(ノД`)・゚・。

他のヒロインについてもちょっと書いておきますと、凛ちゃん、希望ちゃんは活発な元気っこ!凛ちゃんはアイドル

なので、いろいろとアイドルの裏事情が聞けたりしますww 途中まじかよ・・・。と何度かさけびましたが・・

っと詳しくはプレイしてみてくだしあ(`・ω・´)ノ あとはメインヒロインとなるキズナちゃん!!www

合法ロリ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 作中で○3歳とかいってたようななかったような・・・。

とりあえずみんな可愛かったです!www 他にもサブヒロインである子もヒロイン越すレベルで魅力的な子

もいるんでキャラは最高ですた!!!


音楽、CG関係の感想 -> ★★★★

とってもいいです!!!オープニングなんて最高にかっこよかったですし、2ndオープニングなんてムービー

かっこよすぎでしたwwww 残念な事はちょっとCGが少なかったかなぁ・・って事ですかね。

いいシーンもいっぱいあったのでぜんぜん満足でしたが、もう少しあると嬉しかったっというのが正直な

感想です!!! でもトモセさんあいかわらず最高です・・・。

エロいし可愛いし。。文句のつけようんがないくらい自分は良かったです!!



全体の感想 -> ★★★★.5

続編への期待もこめてこの評価です。。

正直共通の評価だけでしたら文句なしで★★★★★をつけます。 それほどにシナリオ運びがいいです。

まぁしかしながらさきほども述べたように、続編を見越して作られたとおもいますので、

続編がないと考えると、もの足りなさはのこる(伏線がいっぱい残ってるので)ので、続編を考慮しなければ

★4くらいかなとおもいます。 なので、続編がでた際に購入するのも良い選択かもしれません!

しかし!!!それでも非常におもしく感じたので、興味がでたかたはまよわずどうぞ!!!

特に暁やった方(やっておもしろいと感じた方)はまちがいなく購入された方がいいとおもいます!!




さぁーて非常につかれましたwwww

文章考えるの好きなのでそれはいんですが・・時間が2時間とかとんでくのがアーッwww

次はファンタズマゴリアの記事か月末のハピメアFDについての記事だとおもいます!!!

では今回はこの辺で!!ノシノシ


      『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です!


最後に・・てぃ~ぐる様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))

ではノシおー

※暁の護衛(終末論まで)、レミニセンスやった方向けに追記の方で考察ちょい書くつもりです(о'д')b

よかったらみてくださいノ

続きを読むからどうぞ~







>>続きを読む


南十字星恋歌 体験版感想!

やっはろぉ~♪

というわけで書く書く詐欺からはや2週間くらい?

無事書き終えました!(おい

ブログ書くのってやっぱり楽しいんですよ(o´・ω-)b ネッ♪

ただ時間かかるのが難点ですが・・・。

というわけで今回はタイトルの通り!南十字恋星歌体験版の感想を書いていきたいと思います!

普段まったく体験版はやらない自分ですが、緑茶さんの体験版は普通のと違い、キャラ、物語の紹介用に作成された

本編にはでてこないオリジナルのシナリオで製作されているので、発売まで楽しみにしとくんだっ!って方にも

おすすめですョ!

新しいビットマップ イメージ

というわけで感想へ。




まず物語の紹介!

南の島のグインベルン公国にて、主人公の亮輔(感じ違うかも)とヒロイン達の(上画像参照)の

公国を守る戦いが・・・!今始まるっ!

ほんとにw?適当に言ってみましたwww

しかしながら、実際に体験版をやってみて、シナリオ構成的には、やはりというべきか

るちえさんと氷雨さんのコラボ再びという事もあって、恋色みたく、公国を脅かす存在からみんなで守るぞ!

または、公国をのっとられ、とりかえすぞ!!みたいな感じではないかぁと勝手な予想をしています!

最後の方にちょっとそんな事いってたので、もしかしたら・・!?\(。´□`・。\)

自分は恋色空模様のシナリオ大好きなのでね・・・。またあんな感じだったらうれしいナァー(人´∀`*)

恋色感想エントリーはこちら→恋色感想




では次に体験版自体の感想を!

先ほど少し触れたように、体験版はキャラ紹介、と物語の雰囲気を感じれるように構成されています。

まずキャラについて!!

とりあえずみんなまじで可愛いです(真顔

とりあえずみゃことエリーゼたそは俺のものなので。手触れないでくださいね?

ま、という感じに欲張っちゃうほど可愛いという事です・・人(´▽`;)

公式のキャラ紹介みてもらえれば書かれていますが、メインとなるこの子!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

かのりちゃんはお姫様です!この子は国のお仕事すっぽかしたり、ぶーぶーと文句いったりとはちゃめちゃな感じ

でしたが、それでいて芯の強さがありますね!きっと本編では、お姫様ゆえにいいリーダーっぷりを発揮してくれ

るではないでしょうか?!ちなみに、主人公への好感度はすでに80%を超えている模様。

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

次にエリーゼちゃん!公国の仕事のひとつである、「騎士」の立場にあります!つまりはかのりのボディーガード的

な感じですかね(〃ゝω・人)  りょうすけとの初対面シーンがあれだったので(kwskは体験版を!)何かと

りょうすけにツンツンしてます!デレたらかわいいだろうなぁ・・。弱ツンって感じです!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

次にみつきちゃん!!頭のいい少女です!故に興味のあるものにはとことん追求を欠かさない正確なので、それ以外は

寝ている事が多いようですwとはいっても睡眠時間2時間とかだったりするらしいですが・・。

頭の良さは飛び級してしまうほどなので、本編では、恋色のせいごのような感じで、

作戦を立てる位置につくのかな・・?それとも、キーとなる発明品を作ってサポートするのかな?! 

とまぁそんな感じと予想してます!! 

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

次にみゃこ!!もとい みやこちゃんです゚+。(o・ω-人)・.。*

主人公りょうすけとは、いとこ同士の関係らしいのですが、妹のように接してきたとい事で(幼馴染です)

主人公を兄さん(たまにおにいちゃん)と呼びますww幼馴染最高!!!!!!!!!!!!!!!

典型的なツンデレキャラですね! 主人公への好感度は1000%くらいです(真顔 限界突破してますw

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

最後にさくやちゃん!!

貧乳ロリの年下ヒロイン!! 好奇心旺盛で学園の探索とかしちゃってますw! とにかく元気な子!

またパソコンが得意・・?ハッキングまがいな事をしていましたので、本編ではきっと相手の位置を把握したり、

相手の作戦データを盗んできたりと、情報戦にて奮闘してくれるのではないでしょうか!? #つ高度な情報戦




とまぁこんな感じの可愛いヒロイン達です!会話のテンポもよかったですし、ネタもおもしろかったですし、

自分の中では、今年の期待度No1の作品です(〃ゝω・人)

もし機会があれば、体験版の方是非やってみてはいかかがでしょうか!?

ちなみに、みなこいラジオにて曲が流れているのですが、おそらくオープニング担当はFripsideさんの曲

ではないかと思っています。緑茶の曲はDucaさん、霜月さん、AIRIさん(元UR@Nさん)といい曲がそろってます

ので、今回も期待大です!マジカライドのMagicaride以来ですかね?Fripsideさんは! あの曲も神がかっていま

したし・・早くムービー公開してほしいところです!!!




ではでは、今回はそんなに長く感想かけませんでしたが、また本編がでしだい、ながったらしく書けたらなぁ

と思っていますので、そのときはよろしくお願いしますヾ(●>д<)

ではではまた!!

※ありあーずかーにばる延期しちゃったので・・・次の感想記事はおそらくハピメアのFDの記事かな・・?

といっても来月まであるので、それまでにエロゲカレンダーとか久しぶりに更新できたらなぁって思ってますw


エロゲ感想:いまさらだがHHG(ジーニアスパック)

コンバッパー。。。

9月入ったらがんばる!!とかいってたのに書かずに結局

9/6日!!!!

やばいよーw夏休みが終わるよー(´・ω・`);;;;

まぁ終わったら終わったで月末にはカルマルカまってるし!!来月もエロゲ豊富だし!楽しいことも

いっぱいあるんだけど(o´・ω-)b ネッ♪

というわけで今回はエロゲの感想久しぶりに書いていきます!w

いつもとちょっと違った感じで書いていきますので、

足りない要素とかここについても感想かけやーっていう意見あったらコメントしてくれると助かります。。

では今回はタイトル通りHHG(はいぱーはいすぴーどじーにあす)です!



ゲームタイトル:Hyper→Highspeed→Genius( ハイパーハイスピードジーニアス)

メーカー名:ういんどみる

作品公式サイトURL ->HHG



発売日:2013年7月26日

通常版との違い:おまけモードの追加により、これまで雑誌に載ったイラストや特典のイラストが見られる
        ようになっています!wストーリー的にはおそらく変化はないかと思われます。

参考中古価格 -> 駿河屋
amazon価格 -> amazon
攻略キャラ数 -> 10人 (メインヒロイン3人にはそれぞれHappy,Trueあり。。)
全Hシーン数 -> 14シーン。。

オープニング:Hevenly kiss (Vocal: μ)
エンディングは2種類(内緒)♪


                  

全ルート攻略時間 -> 大体ですが、およそ30時間いかないくらいだと思いますー。

選択肢数 -> 共通で2つで、各学園にわかれてから8つづつかな?。。

各ヒロイン ->
明智光理/メフィスト(cv.澤田なつさん!)
葉月翠名(cv.斉藤愛子さん!)
サクラ=ウィンザー(cv.真中海さん!)
時雨里姫乃(cv.雲雀鈴愛さん!)
光明寺夢子(cv.日比谷小桃さん!)
春秋詩子(cv.五行なずなさん!)
アイリス=ウィンザー(杏子御津さん!)
雪見カエデ(加賀ヒカルさん!)
パトリシア・ランカスター(cv.佐藤しずくさん!)
刀条院京香(小町多すずえさん!)


ストーリーあらすじ ->

主人公が世界をあやつってやろう・・ぐへっへっへぇ・・・!!!って感じで

進んでいく物語です(*´ェ`*)そこに協力(交渉により)する形でメフィストさんがついて回ります。。。

この世界には女神が存在しており(正確には過去していた)、その女神の願いを叶えるための宝具的なもの

「ノア」というものが存在しています。女神の選定はこの「ノア」が行い、「ノア」が女神と認めることにより、

その女神の考える未来に世界を変動させることができます。本来ならばこの女神の候補となる人物は一人であるの

ですが、今回の選定ではなんと3人の女神候補が出現しちゃいます!!!wwそこで主人公は、この女神候補の誰

かを恋をして自分に惚れさせ、世界をかえてやろう・・ぐっへ(ry とか考えちゃいます( ・´ー・`)

まぁそううまくいくこともなく、主人公自身が心奪われていくっていう感じのストーリーです!ww


作品設定の簡単な説明 ->

この世界には特殊な能力をもっている人達と、一般人がいます。ヒロインの皆さんは

なんらかの能力を持っちゃってます。。そーいった特殊な能力をもっている人達をこの世界

では「ジーニアス」と呼んでいるんですが、その中でもめっさつえええwっていう能力もった人が主人公

のいってる学園にあつまっております。。。まぁゆえにこの作品はなかなかにバトルシーンがでてきます。。

能力はさまざまで思考能力や戦闘能力の強化だったり、治癒系、予知系めっちゃさまざまですw

ちなみに主人公はハイパーハイスピード という思考能力強化の能力です。。。


ストーリー感想 -> ★★★★

感想はいつもどおりネタバレ回避でいきます。。

主人公の能力が思考能力ということで、戦闘シーンでは補佐的な位置でがんばってましたねwww

あとは裏で暗躍などして、主人公がこう喧嘩とか強いわけではなかったです。。。

ですが、やってて一緒に考えさせられる(自分いろいろと今後の展開考えるのが好きなんです・・)ことがあって

自分はとても楽しめる内容でした!!!

戦闘シーンメインよりは会話のテンポの良さ、裏の読み合いが面白かったので能力使った戦闘シーンを楽しみにし

ていると、ちょっと残念に感じてしまうかもしれません。

エンディングは予想とちょっと違った方向でした。。。なかなかにかなしかったZE。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにメフィストルートは全キャラやってからでないと分岐できませんので、初めからは無理でちた。。

またキャラの攻略人数が多いこともあってか、それぞれのヒロインとのいちゃいちゃは正直ちょっと少なかったか

もしれません。。

ヒロインたちの感想 -> ★★★★

うん。可愛い子が多かった!!wwwはじめサブキャラだと思っていて、メインヒロインの4人しか攻略でき

ないと思っていたので、ほかの子達も攻略できて、とても魅力的でした(`・ω・´)ノ

特にお気に入りは姫乃ちゃんですね・・prprprprprprp(ry

典型的ツンデレかと思えば・・ちゃんと事情があったりなんかして(´・ω・`) 主人公とのやりとりも

みていて楽しかったです(o´・ω-)b ネッ♪ 

ほかにもウィンザー姉妹との姉妹丼とか・・(ごほっごほっ;;;

ヒロイン達はどの子もおすすめでした(〃▽〃)  

でもやっぱり1番のお気に入りはひかりことメフィストちゃん!!!!www立ち位置は主人公の妹として

ですが、えっちい会話のやりとりとかは本当に退屈させてくれませんwww常に興奮状態ですはい(真顔

ただ先ほども書きましたが、いちゃいちゃ養分は少しすくないのでちょっと残念でしたね(´・ω・`)


音楽関係の感想 -> ★★★★,5

これは大変よかったと思います!!!!

BGMも奇麗でしたし、オープニングは正直相当やってくれるwwwテンションあがりすぎて辛いのが逆に困り

ものってレベルですね。。。バイト前とかに聞くとやる気をあげてくれるので大好きな1曲です(〃▽〃)

またエンディングもよかったです!メフィストルートを除く9ルートはメインヒロイン3人のキャラソンでした

が楽しい感じの曲で心に響くものがありました。。。とりあえず姫乃prpr(ry

グランドルートの曲もうまくシーンを表現してあって、とてもいい曲だと感じました(`・ω・´)ノ

全体の感想 -> ★★★★

全体通して非常に面白かったです!テンポもいいので、気づくとずっとやっている自分がいました・・・。

もし購入を迷っているのでしたら、ぜひおすすめしたい1本です。。。

絵もとてもよく、気に入ったCGも多かったです。。。ちなみに特に気に入ったCGは

メフィストの海岸での1枚と姫乃たんとのキスシーンですかね(〃▽〃)

ぜひやって確認してみてくださしゃい!!!!






さぁぁぁてwww久しぶりの感想記事つかれましたぁ・・。

ほかにも足りない、欲しい情報ありましたら、コメントに書いていただければ追加しますんで、どしどし

オネシャス!!

では今回はこの辺で!

       150x150_07.jpg 150x150_01.jpg 150x150_04.jpg

最後に・・ういんどみる様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))

ノシノシ

ハピメア感想ー!!!

コンバンワー

いやぁ。春ですねえ(´・ω・`);

春眠暁を覚えずといいますが、まさにですよね。

横浜いくとかいっていたのを知ってる方はいますでしょうか?

そうです。昨日と今日つかっていくつもりだったんです。

ですがね?昨日起きたら1時だったんですよ。前日2時に寝たのにですよ。・゚・(ノД`)・゚・。?

もうね。自分の体内時計を呪いました。ってことで予定ずらして来週いてきまww長野に(ry

さて!こんな雑談はおいといて!wwww

ハピメア感想をさっそく書いていきます(o-ω・)(・ω-o)ネ- 

結構時間たってしまいましたね・・・。すいません(*・ω・)*_ _)) 他にもやりたいことがあったので

いろいろやっていたらおそくなりました・・・。

では最初に一言

咲ちゃんprprprpprprprprprprprpr

他のキャラの√の時も咲ちゃんなめてたよね!w(物理的な方です。←よけい悪い

【ハピメア】応援バナー

ひとつ目がシナリオ!

ふたつ目がサウンド!

みっつめがヒロインについて!

よっつめが主人公について!

いつつめが総評!です(*´ェ`*)

それぞれ☆の5段階評価と感想をあげてきます(〃▽〃)

でわさっそく




ひとつ目  ☆☆☆☆

紹介分、タイトルからもわかるように、夢の中でのお話がメインになってきます。

夢の中でいろいろ事件が起きるわけですが、それが現実に影響を及ぼす!?みたいな事になったり

ならなかったり・・・。(いろいろネタバレ含んじゃいそうなんで曖昧な感じにしときまwww)

今回の物語において、他の作品と変わっていたのは物語の自由度ですかな(´・ω・`);;

夢の中での出来事なので、普通の作品で使うと設定大変そうやなあ・・ってこともなんのその!

いろんなことが起きますw!!! 故に視点というか状況の変化にスピード感があって、次はどう

なるんやwwwwwみたいな感じになりました(o´・ω-)b ネッ♪

そして今までのパープルをやってきてる方ならわかったと思いますが、

BADエンドが結構あるwww!!!!

ってことに驚いたのでは!?まぁ結構といってもいつもにくらべてですがww(そんなにないよ!w

はじめに景子ちゃん√を狙っていくとたいていBADに入りますwww

でも素晴らしいのが、BADでのCGが素晴らしいwwwなので、普段CG回収とかしないわー

って方がいらしても、ぜひ1度BADの方にも行ってみてくださいね(`・ω・´)ノ

各個別の√ではちょっともの足りない子もいましたが、その子たち以外の√では正直、何回鳥肌を

感じたか分かりませんwwww自分のパープルの好きな理由の一つに、メイン√の作りこみ

の素晴らしさがあるんですが、今回も最高でした・・・。

ハピメアプレイ後に明晰夢みてやろう・・・!とっちょっと頑張ってみたりしたのは自分だけでは

ないはずwww!!! ぜひプレイしてみてくだはーい(`・ω・´)ノ




ふたつ目  ☆☆☆☆

曲はopもedもよかった(o´・ω-)b ネッ♪

正直、オープニングの曲の雰囲気はすごいとおもいましたねwwww

「これは甘くて幸せな悪い夢のお話」っていうのをまんま再現している気がします・・。

ムービーもその歌に合わせてしっかり作られていましたし、これは一見の価値がありますよ!w

ただEDは全然悪くないのだけれども、これまでの作品のEDが完璧すぎていたので、ちょっとだけ

(本当にちょっとだよ!)いつもより物足りなさを感じました(´・ω・`);;;

あとはBGMですが、これも素晴らしかった・・・・・・。

お気に入りは舞亜のテーマと、シリアス時に流れていたのが印象的でしたね!!!w

まったく関係ないですが、ミラノスのEDの未来図、あれを超えるのは大変でしょうね・・。

神すぎる。




ではみっつ目 ☆☆☆☆

やっときたか・・・。咲ちゃんの魅力を語る場所が・・・。

正直感想文10枚程度いける気がしますwwwwww

まず咲ちゃんの立場的には事情があって、幼馴染でさらに妹です。

やっている方ならわかると思いますが、幼馴染でありながら、妹の距離でひっついてくる。

これいかに・・。幼馴染が大好きな自分にとっては

咲ちゃんとすごしている時間は至高でした・・・。

やっぱり最大の萌え要素は自分の中では、朝起こしにきてくれる→からの一緒に登校のぱたーん

なんですよね・・。ですが!←ここ重要。

これが毎日続くってのはちょっとダメな気がするんですよね・・・。それを今回の咲ちゃんは

完璧に満たしてくれてしましたね(`・ω・´)ノ おそらくですが、「毎日いって当たり前になって

しまっては普通すぎる。今日は来るのか!?と兄さんに意識させよう!」的なことを考えていての

行動だったのでは!?とか思いますね!だって咲ちゃんそうゆー駆け引きが好きそうですからっ(〃▽〃)

あとは・・・(ry

だめだww止まらなくなるwwwwここらでやめときますねw

他の子たちの事書いてない・・・。 うーん。短くまとめるのもいやなので、他の子はプレイして

みてください!www

もちろんですが、他の子たちも可愛かったですよ!先輩は苦手のタイプでしたが・・

今回は自分と咲ちゃんとの のろけ で満足しといてくださいww!?




よっつ目 ☆☆☆☆

fm・・。とりあえず夢の中ではなかなかにすごいですw小さいころから明晰夢を見てきたので、

夢をぱちーんと指を鳴らすとコントロールできたします・w・

んで夢覚めると、ヒロインたちはこっちでは使えないのね!wとかいってましたが、正直、勉強なかなか

にできそう。だってロボットとか作るんですよ!?自分で設計図書いてww

さらには横顔テライケメンwwwwwwこれのどこが低スペックなのか聞きたいわああああって感じで

嫉妬憤死していました(´・ω・`); おれもいつか・・・・夢をあやつるんだっ!ww←ふらぐ




総評 ☆☆☆☆

ふぅ。とりあえず自分は最高に満足できました!!ww

春休みの思い出は?と聞かれたなら間違いなく「ハピメアです。(キリッ」 とか答えます。

上の感想でかけてないところを上げるなら、驚くべきはシステムでしたねw

あ、システム→設定画面 とかのとこです!w正直現時点でパープルを超える設定画面はないんじゃない

ですかw?やったことある方ならわかると思いますが、パープルの設定画面は素晴らしく機能が豊富

です(`・ω・´)ノ さらにそれが自分でカスタマイズできちゃったできる・・・!セーブ画面では

キャラアイコンで識別できるw!とても使いやすくてよかったです!w

あとはエフェクト、背景、CGについてですかね!? エフェクトでは主人公が夢をコントールする

時のやつとか好きでしたな・・。背景では、公式のいたるとこで見えるかと思いますが、薔薇の

模様とかがすごく素敵でした(´・ω・`) CGについては・・・いいところ書こうと思ったけど

これ書いちゃったらやった時に感動が生まれなさそうなのでパスで(*´ェ`*)

ただ初詣行く時のCGだけは要チェックですよー!とだけ伝えときます。




ここからはちょっと別件で。 知ってる方も多いと思われますが、先日ハピメアの割れの問題が

起きていました。割れ問題は結構深刻で、現在エロゲユーザー200万人のうち150万人が

割れによるプレイだという情報を見たときは正直禿げあがりました・・・。

この様な、つたないブログを見てくださっている方は大丈夫だと思ってはいますが、

もし友達などで違法DLをやっている方がいるなら止めてあげてください。犯罪行為ですので。 

先日minoriの方でも起訴をおこしたそうです。

パープルも正式な場所に事件解決を依頼するとおっしゃっていました。さらに、おばいぶでは

発売前にすでにゲームデータがDLされるという、どみるの時の用な事件まで起きています。

これらの結果、今後エロゲ業界が潰れる可能性も多々あります。正直なとこ、割れユーザーが完全に

消滅したとしても、売上が急激に上がるなんてことはないかもしれません。しかしながら、今より

確実にいい状況へ好転することだと思います。エロゲ好きな一人のユーザーとして、

皆様にお願い申し上げます。




とまじめな事書いて今回はこの辺で!!!!!!!!!!ww

icon0a.jpg  icon01b.jpg  icon20d.jpg

最後に・・Purple software様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))


ではノシノシ!!!







恋色空模様 感想!(いまさら)

コンバッパー!!

また結構時間が空いてしまったあああ(´・ω・`);;

まぁ特に忙しくもなかったのでずっと遊び呆けていたわけですが・・・。

2月22日にですね、この前も書きましたが、ファンタズマゴリアver9が発売すんですね!!( ゚∀゚ノノ゙

んでその参戦作品が、

恋色空模様・中の人などいない・花色ヘプタグラム・Dolphin Divers

の4作品になります(〃▽〃) 自分の好きな作品ばかりやでえええ・・・っ!

とまぁということもあって、中でも1番好きな恋色空模様をもっかいやっとこと思いまして(暇人)

やってたら、そういえば感想書いてないなぁ・w・ ということに気づきました(´・ω・`)

ちゅーわけで!いまさら感がすごいでですが感想書いていこうと思いましうう(`・ω・´)

では最初に一言・・・!!

(゚д゚)いや真剣とか反則でしょ・・・。

やったことある人ならわかると思います(´・ω・`); 真剣もった佳代子はチートォォォww

すたじお緑茶

ひとつ目がシナリオ!

ふたつ目がサウンド!

みっつめがヒロインについて!

よっつめが主人公について!

いつつめが総評!です(*´ェ`*)

それぞれ☆の5段階評価と感想をあげてきます(〃▽〃)

でわさっそく




ひとつ目  ☆☆☆☆

物語の構成としては ①キャラ紹介からのわいわいパート ②本編となる廃校問題パート ③個別パート

で作られています(`・ω・´)

まず最初の①ではネタ連発で、とてもおもしろいですwwwwそして恋色の好きな理由の1つですが、キャラ

一人一人がとても際立っていて、1度やってしまうと 誰が抜けても違和感がでるな・・・。

って感じでみんなが重要な一員になっています(〃▽〃)

そして本編となる②ですが・・・このパートは本当におもしろいwwwいや、ネタ的な要素も、

シリアス展開でもとにかく続きが気になる・・・!って感じました(o´・ω-)b ネッ♪

いつもどおり深くは書きませんが、簡単に説明させていただくと、学校が老朽化という事で、突如

校長から今年いっぱいで廃校にする!と告げられ、主人公たちは唖然。。
そこからいろいろあり・・・・。主人公たちが神那島クルセイダーズ

を立ち上げ、この問題を調査し、廃校をやめさせよう!というのが主なあらすじです・w・

節々に入る相手(廃校推進側)とのやり取りが本当にかっけええええwwwとなったり、

こいつしねやああああああああああああwwww とか思ったり、やってる側である自分達の感情を

いろいろ変化させられます(〃▽〃)そんな風にクルセイダーズの一員になりてええええ(´・ω・`)と思わせられる

ところが自分はこの作品の好きなとこですね!!

長くなってしまったので③は簡単にwww こちらもシナリオ・いちゃいちゃともにGOODです!!w

がやっぱり本編の②のできが良すぎたせいかちょっともの足りなさを感じちゃうものもあったかな!?

でも自分はすんごく満足でした。゚(。ノωヽ。)゚。(。ノω・ヽ)。゚(。ノωヽ。)゚。




ひとつ目  ☆☆☆☆.5

1部op 、 2部op 、そしてエンディングと楽曲は3曲ありましたが、どれも最高でした・・・!

たぶんやっていない方でも知ってる人も多いと思いますが、二人色とRevolution

の2曲がopになります(o´・ω-)b ネッ とくにクルセイダーズ編に入った時のRevolutionは最高でしたね・・・。

初回版には楽曲のCDが入っていますので、自分は初回版をお勧めしときますw!(笑

BGMも好きな感じですが、マックスをつけてしまったFortissimoに比べるとやっぱりちょっとおとり

ましたので、この点数です(`・ω・´)ノ

一応二人色だけはっときますね!→恋色空模様FirstOP 二人色




ではみっつ目 ☆☆☆☆

みんなかわいい!!!wwwwwww さっきも書きましたが、サブキャラの子も含めて(`・ω・´)ノ

はじめはなんだこいつ・・・と思っていたサブキャラの風紀いいんちょー様も最後には。パネエエエwwwww

って叫んでました!ちなみにサブキャラの4人はFDであるあはえは

(After Happiness and Extra Hearts)で攻略できますので、そちらもどうぞ!!おすすめは万札!!!!www

いつも攻略順をパッケージみてすっと決めるんですが、順番に悩んだのはいい思い出です(〃▽〃)

ちなみに自分の1番のお気入りは静奈せんぱいですね(`・ω・´)

天然お嬢様よかった!!幼馴染厨の自分でもこのお嬢様の魅力には勝てなかった(´・ω・`);;;




よっつ目 ☆☆☆☆

はい。主人公wwwwこいつまじぱねえっすっ!!!

頭の回転やヴぁすぎワロエナイ(´・ω・`);; 静奈のじーちゃんとのお話シーンでの主人公が

かっこよすぎて惚れるれべるでしたwwwいやまじでwwww

ひとつ気に食わないのが、「俺はこれしかとりえないし・・・。」とかしょっちゅー言ってるところ。。

俺なんてなぁ・・・・。とりえどころか得意なものすらねえんだよ!!wwばかやろーww

とやりながら泣いてますた。・゚・(ノД`)・゚・。




総評 ☆☆☆☆

とりあえず、是非やってみてください!wwって感じです(o´・ω-)b ネッ♪

エロゲやってみたいけどどっからやろう・・とか思ってる方とかいましたら、恋色空模様やれば

( `д´)b オッケー! ってな具合でおすすめできる感じです(`・ω・´)

なんていうか エロゲを好きになってほしい、そんな気持ちを込めて制作されている気がします!w

恋色空模様 恋色空模様 恋色空模様

では今回はこの辺で!!

最後に・・すたじお緑茶様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))

でわノシっ!

Fortissimo EXS感想!

あけまして(ry

あ、すでに挨拶してました( ・´ー・`)

というわけでコンバッパー!!!

あっと言う間に休みおわっちゃいましたね・・。あと半年は休みでもよかったかもしれないっ!

とりあえず休みの間はFortissimoやってたらおわりましたねw

ひさしぶりにどはまりました(笑

さぁぁってじゃぁ詳しく感想を書いていきましょうかなっ!

まず最初に一言!!!

レーヴァテインッッ!!!!

安定の厨二病発症しました(o´・ω-)b ネッ♪

だって男の子だものっ!!!w

fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!

ひとつ目がシナリオ!

ふたつ目がサウンド!

みっつめがヒロインについて!

よっつめが主人公について!

いつつめが総評!です(*´ェ`*)

それぞれ☆の5段階評価と感想をあげてきます(〃▽〃)

でわさっそく




ひとつ目  ☆☆☆☆

舞台は召喚せし者(マホウツカイ)達が首謀者オーディンによって仕組まれた命がけの勝負を繰り広げると

いう厨二要素前回のお話。

今回はEXSということで無印のようなエンド(噂ではラスボスと戦わずにおわるとか!?)ではなくきちんと

まとめてあったので自分は結構おもしろかったです(`・ω・´)

とりあえず技名、名称などをどれをとっても厨二要素全開!!!やっぱりね・・自分も男の子なんでね!

技名叫びながらやっていました(痛

戦闘は特定の条件下でしかできないという設定なので、常に日常的に戦っているわけではなく、日常パートも

あり、日常パートでは、同じ戦うべき敵と楽しくすごすことになります。まぁそれ故に戦闘パートに入ると

悲しくなるものがあるのですがね・・・。

あとはもしいまからプレイするという方にはメインとなるサクラ√から

やってもらいたい!!!なぜかというと他のキャラの√に入るにはサクラ√後でなければ

はいれないのですが・・・。ここから重要。ほかのヒロインよりのサクラ√

というものが用意されています。こちらをさきにやってしますと

サクラTRUE√の内容が少しわかってしまうのであとからサクラを攻略しようと思うと感動要素がすくなく

なってしまいます!!wwというわけで自分はサクラ√からやることをおすすめしますっ!

実際自分が紗雪よりのサクラ√をやってしまって抱いた感想です・・・orz

まぁ若干シナリオに不明瞭なところがあったのも否めませんが、自分はとても好きな作品でした(〃▽〃)





ひとつ目  ☆☆☆☆☆

BGM、OP(4種類あります)、EDどれをとっても完璧ですwwいやまじでwwwwww

たぶんエロゲプレイしている方は1度は聞いたことがあると思われる神曲であふれていますwwww

正直ここまでかっこいい音楽環境はないんじゃねw?(これは言い過ぎw)ってれべるですごいです!!w

一応作業用のまとめがニコニコ動画にあったのでリンクをはっときますが、BGMまではないので、

是非サントラまたはゲームをプレイして聞いてほしいです(`・ω・´)

ニコニコ動画Fortissimo作業用BGMだよもんさ




ではみっつ目 ☆☆☆☆

どの子も可愛かった!!!!(`・ω・´)

ただね・・・シナリオ的にどうしてもたまにいらっ・・・てきちゃうこともありましたね。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁこれはしょうがないwww

自分は紅葉ちゃんが一番お気に入りでした(〃▽〃)

これは前書いたかな!?wwwとりあえず抱き枕カバーがほしい(切実

ってレベルには好きになりましたね(10段階なら9段階くらいまで好きになったとお考えくださいw)

基本的にみんなデレキャラだったので、ツンツンしてるとこなかったです(o´・ω-)b ネッ♪

その代わりに戦闘パートがあるので、ある意味そっちとの違いに萌える?かな!





よっつ目 ☆☆☆☆

珍しく主人公が二人?(視点が変わります)いましたね!w

とりあえず二人ともかっこいい能力もってますwwいやもうかっこよすぎて惚れるれべる。。。

おそらくですがFortissimoの一番の見せ場っていうくらい

この二人の対決はすごかったです・・・・。

おもわずトールハンマーッッ....!!!と叫んでしまいます。

ここはまさに必見って感じでしたね!




総評 ☆☆☆☆

結構本当に久しぶりに熱中しましたね・・・・。

一日に15時間くらいやっていたのは・・・はつゆきさくら以来かな!?w

実に1年ぶりくらい(´゚Д゚`)

ただ厨二病とかwwwって方は正直微妙に感じてしまうと思います(´・ω・`);;

この技かっけえええええええええ!

名言ktkr!!!!!!!って感じでプレイされれば

本当に素晴らしい作品だったと思います(〃▽〃)

迷ってる方にはぜひやってほしいです!ただパッケージみて・・・ふーん。。

って感じの方は遠慮しておいてよろしいかもしれません┬|ω・`)ショボーン


fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+! fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!

では今回はこの辺で!!

最後に・・Lacryma様お疲れさまでした(*・ω・)*_ _))

でわノシっ!

| NEXT≫

プロフィール

Au-Novus

Author:Au-Novus
このぶろぐはエロゲや・アニメ・オンラインゲーム
などなどについて記事を書いていく
暇つぶし日記です♪

愛知県住みなう(p`・ω・´q)
今やってるエロゲ:プリミティブリンク
嫁(結婚記念日8月14日)w:夜咲星見
今期の見てるアニメ
来期までまってね!
やっているオンラインゲーム
・SA(サドンアタック)
名前:すぷらいと
・osu!
名前:すぷらいと
・ルニア戦記
名前:すぷらいと
・c9
名前:夏季こおり
SkypeID
powdery,,(コンマ二つ半角でw)
メールアドレス
・hosimi_y_love@yahoo.co.jp
Twitter
AuNovus (フォローワさん募集です!リフォ100%!)
相互リンク募集中なう(´・ω・`)。
痛部屋紹介ページ~
クリックで痛部屋紹介ページへ↑

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
時計
最新コメント
バナー集(PurpleSoftware)
【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー【初恋サクラメント】応援バナー【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー【明日の君と逢うために】応援バナー【シグナルハート】応援バナー【春色桜瀬】応援バナー
応援バナー集
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ユユカナ』応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
検索フォーム
かうんたー
RSSリンクの表示
痛部屋まとめblog
痛部屋まとめ
相互リンク様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かれんだー

Purple softwareOPムービー集
しあわせ家族部 未来ノスタルジア 初恋サクラメント 夏に奏でる僕らの詩 シグナルハート メモリア 明日の君と逢うために
今月の購入予定エロゲ(1月)
応援ちうのえろげっ!
Purplesoftware様 August様 minori様 Lump of suger様 ゆずソフト様 Key様 Circus様 ういんどみる様 サガプラネッツ様 すたじお緑茶様 戯画様 FrontWing様 Fizz様 Navel様 SORAHANE様 枕様 TYPE-MOON様 ねこねこソフト様 あかべぇそふとつぅ様 アージュ様 NANAWIND様 Feng様 ユニゾンシフト様 EX-ONE様 Aries様
特典まとめ・購入先様リンク
応援バナー集
Twitter...

Twitter Reload

QRコード
QR
