

                 ♪Welcome to my Blog♪

このブログはおもにエロゲについて語っていますっ!

なので18歳未満の方は閲覧注意ですよーっ!




【初恋サクラメント】応援バナー

ブログタイトルの通りPurpleSoftwareを全力で応援!そして愛しています(`・ω・´)

興味のあるかたは是非やってみてくださぁい!

ただし注意!←厳守

初恋サクラメントの夜咲星見ちゃんは俺の嫁だから手だすんじゃねえぞっ!

とまぁ・・そん感じでブログやってますのでぜひぜひみてってくださいな(〃▽〃)ポッ

以下脳内再生でBGMとして記事みてってください(# ゚Д゚)

「青空の約束」 vocal.橋本みゆき様!

♪足跡を振り返り 夕日が照らす          
♪とびきりの笑顔が眩しい
♪大きな瞳の中に 映りこんでいる
♪自分自身見れなくて
♪君と歩んだ道が波間に消えてく
♪何度でもやり直す また

♪出会いの奇跡を綴る 二人だけの今と未来
♪全部鞄に詰めて 永久に共に
♪これから始まることは 過去へ連なるメッセージ
♪ずっと繰り返している 恋の意味探して

♪どこかへと続く道 果てなく遠い
♪悩み立ち止り見上げてる
♪どこまでも続く空を 君も見ているの
♪その繋がり信じてる
♪同じ時を生きている 心細くて
♪わがままと分かっているけど

♪そばにいて吐息かかるほどに抱きしめてほしいの
♪夢と希望をこめて空へ願う 出会いと別れを重ね
♪ホントの恋の意味を知る
♪きっと教えてくれる あなたから聞きたい

♪時が過ぎ季節流れ 再び出会ったその時
♪黙ったままでいい 笑顔見せて
♪千年の時を超えて 幾億の人の中から
♪君と出会った意味のその答えを知っているような顔で
♪微笑む君のその笑顔
♪眩しくて見えない抱きしめて
♪今すぐ すぐ 大好き                    





Purple software新作情報!

ハピメアのFDの製作報告がきましたあああああっ!

発売日などはまだ?だと思うので、情報が入り次第更新していきます!!!

お知らせ記事だよ(*・ω・)*_ _))ペコリン

お知らせ



次回更新予定





cmy267.jpg




臨時連絡ぺーじ

記事の方で少し話していましたが、痛部屋まとめサイトが(右のリンクにある)しばらく停止しているので

自分がかってに代わりのものを作ろう、ということで考えています。

もしブログやHPをやっている方で痛部屋を紹介してほしい、紹介してやってもいいんだからねっ///

というツンデレの方や普通にいいよーって方がいましたら御手数ですが、左のプロフィールに記載してある

skype、yahooアドレス、ツイッターで連絡していただければ嬉しいです。

一定以上超えた段階で、サイト立ち上げようと思います。みなさまよろしくお願いします。

(※知り合いが、痛部屋を作っているよー、ブロ友で紹介している人いたよー、という人がいらっしゃいましたら

拡散の方よければお願いします。)

南十字星恋歌 特典簡易まとめ [自分用]

みなこいの特典まとめが公式でてなかったので、自分用にまとめたものをはっておきます。

テレカ系はさがすの大変なので、公式でうpを待ちましょうww

タペなどの企画があるとこだけうpしときます。


そふまっぷ→特典

予約特典:3大特典
[1]描き下ろし抱き枕カバー(エリーゼ・ローゼンタール)
[2]オリジナルデジタルコンテンツ
[3]企画中

※メーカー予約キャンペーン:あり


メディオ→特典

予約特典:みゃこ描き下ろし射ペストリー


げっちゅ屋→特典

予約特典:描き下ろし抱き枕カバー(波佐見都)
[予約キャンペーン]あり(内容未定)


ヨドバシカメラ→特典

予約特典:テレカ
たぶん、たぶんだけどみつき先輩


グッドウィル→特典

予約特典:エリーゼたん描き下ろしB2リバーシブルタペストリ


めろんぶっくす→特典


予約特典:めろんオリジナル描き下ろしB2タペストリー / 予約キャンペーン『あり』
たぶん、たぶんだけどかのり。。



もうすぐ公式でも追加されるとおもいますが、ε-(=`ω´=)暇!になったらまたほかの所もうpします。

ハピメアFragmentation Dream かってきたので。

やっはろぉ~♪

というわけで!!

ハピメア Fragmentation Dream 発売されましたっ~

いえ~い! Purple softwareの皆様お疲れ様です(*・ω・)*_ _))

まぁもちろんですが、まだクリアしていないので感想は後日になりますが、とりあえず特典とかうpだけ

しておきます・w・

ちな今回は(今回もですがw) 咲ちゃん抱き枕カバーがほしかったので、トレーダーさんにて購入しました!

           055.gif

咲ちゃんかわわ(〃▽〃)
 
           057.gif

えっと・・・。

左上の抱き枕咲ちゃん→夏の電気街祭りにて購入。。

その隣の抱き枕咲ちゃん→ハピメア前作の特典。。

右上の抱き枕咲ちゃん→今回のハピメアFD特典の咲ちゃん。。

左下のタオル咲ちゃん→MFロングタオル!これも電気街祭りにて購入。。

その隣の枕咲ちゃん→公式通販にて購入。。

ってな感じですっ! 咲ちゃんかわわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとはたぺたぺが3本あります(〃▽〃) いつか咲ちゃんと星見に囲まれた部屋で死ぬんだ・・・(ゲス顔

           066.gif

これがゲームディスクと特典のサウンドトラック!

           065.gif

んでこのプレゼント応募はがき! 悩み中ですがパネルほしいよぉ(´・ω・`);;


というわで後日また感想記事かきます(o´・ω-)b ネッ♪

ノシノシ

[いまさら]レミニセンス感想!(考察追加)[すぎるが]

やっはろぉ~♪

大学も休みに入り、のんびりエロゲやっていたんですが・・・。

ついにきてしまったこの時が・・・! 

絶賛就活中です!! という事はないんですが・w・

迷った挙げ句、大学院へ行くことにしました(〃▽〃)

まぁ・・テスト受かればですが・・。ということで絶賛勉強ちゅーなのですノ

それでも就活勢よりは時間がとれるので、日々エロゲやってますよ↑

というわけで最近暁の護衛をやり直していたら、そういえば

レミニセンスやってないぞ(゚д゚) という事で勢いで買ってきた感じです!w

感想はこの後書いていきますが・・・とりあえずめっちゃ面白かったですwww

もうすぐ続編が発売(5月30日?)なので待ち遠しです(o´・ω-)b ネッ♪

ではそろそろ感想に行きたいと思いますノ



ゲームタイトル:レミニセンス

メーカー名:てぃ~ぐる

作品公式サイトURL->レミニセンス

    『レミニセンス』応援中です!


発売日:2013年5月31日

初回限定版->サウンドトラック 通常版->特になし

参考中古価格 -> 駿河屋
amazon価格 -> amazon
攻略キャラ数 -> 5人 (攻略後おまけに追加要素有り)
全Hシーン数 -> 16シーン(うち1シーンは全てのヒロイン攻略後追加)
※アペンドディスクを追加することで、Hシーンが増やせます。(予約特典)

オープニング:やがて消える幻でも(Vo.榊原ゆいさん!)
※2ndオープニング有り(やってききましょう!)
エンディング:未来をつなぐ記憶の欠片(Vo.霜月はるかさん!)

                  


全ルート攻略時間 -> 大体ですが、およそ50時間くらいだと思いますー。(既読スキップ使えば30時間くらい)

選択肢数 -> 分岐前までに11個、分岐後はぽつぽつと。暁のようなおもしろい選択もあるんでみつけましょう!ww
※ホモ歓喜√あり。。

各ヒロイン ->

キズナ(cv.百瀬ぽこさん!)
島津秋(cv.鮎川ひなたさん!)
アクセラ(cv.彩世ゆうさん!)
水野凛(cv.瑞野愛華さん!)
希望(cv.森谷実園さん!)


ストーリーあらすじ->

舞台は地下。地上はなんらかの天災により住む事ができなくなっており、人々はみな地下に移り住んだ。

主人公、島津秀隆は5年前のある事件により精神病を患っている。それが原因で仕事に就くことができなかったが、

小さい頃より声をかけてくれる、町の代表、唐沢のおかげで2年前より妹の秋が通う学校の臨時教員をしていた。

教員の仕事にも慣れてきたある日、唐沢代表より「特務官」にならないか、と声を掛けられる。

特務官とは、一流の仕事であり、町の中でも特出して頭のよい者でしかなる事のできないものであった。

秀隆もそんな特務官を小さい頃夢見ていたが、5年前の事件によりその夢をあきらめていた。

しかしがら秀隆は、「事件」が起こるまで学校で主席をとり続けるなど、周りと比べると飛びぬけ頭がよかった。

その事にかねてより魅力を感じていた唐沢は秀隆に再び特務官としての道に誘う。

はじめは断っていた秀隆であったが、(ヒロインである)希望の一言で決心をし、特務官として政治交渉に

かかわっていく事になる。ドリームタウンとホープタウンという二つの町の対立問題、地上・地下の秘密、

そして記憶を失った謎の少女との出会いを経て、物語は動いていく・・! 


ストーリー感想 -> ★★★★,5

感想はいつもどおりネタバレ回避でいきます。。

かなり引き込まれますwwwめっちゃ面白いです。ヒロインとのやりとりなどにギャグ要素もあり、

読みやすいテキストなので、どんどん進められます!! 今後どうなってくの!?と非常に気になる構成に

自分はぶっ続けでやっていましたww

体を使ったバトルという作品ではなく、いかに問題を解決するかという、どちらかと言うと知能戦が

メインとなってきます。 自分は暁の護衛をやっていたこともありこいつはっ・・!みたいに思うことが

あったので、暁の護衛をやっていると更に面白く感じると思います。

少し残念であったのは、各√の〆の部分で2,3人うーん。と感じるものがありました。

続編の方が発売確定であるので、自分はぜんぜんよかったですが、発売当初ですと、ちょっと物足りなさが

残るものであったんじゃないかなぁと思います。ただ秋ちゃんとかキズナ√は普通に良かったですし、

次の解決編に気になる部分が多数残っているので、これはこれで非常に楽しみで、続編の発売が

待ち遠しくてたまりませんww



ヒロインたちの感想 -> ★★★★

みんなそれぞれ非常に可愛かったです!!!!

まぁアクセラさんはちょっとその・・タイプじゃないのでノーコメントでwww

とりあえず自分のお気に入りは秋ちゃんでしたっ(〃▽〃) 付き合い始めた後のでれでれが最高でしたね!!

しかし・・それが原因でエンディング後はちょっと悲しくなったりもしました(´・ω・`)

続編の方では、秋ちゃんだけアフターストーリーではなく、別のエンディング(今回はおそらくhappyだったので)

らしいので、さすがにBADエンドはないでしょうからグランドルートになると思っています。

何が言いたいかっていうとですね・・現実は・・・あまくないのだよ・・・。という√になりそうで非常に怖い

です。。大好きな子なので(結構つぼりましたww今だいぶお熱です。。。)もう幸せいっぱいな〆にして

ほしいですね・・・゚・(ノД`)・゚・。

他のヒロインについてもちょっと書いておきますと、凛ちゃん、希望ちゃんは活発な元気っこ!凛ちゃんはアイドル

なので、いろいろとアイドルの裏事情が聞けたりしますww 途中まじかよ・・・。と何度かさけびましたが・・

っと詳しくはプレイしてみてくだしあ(`・ω・´)ノ あとはメインヒロインとなるキズナちゃん!!www

合法ロリ キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 作中で○3歳とかいってたようななかったような・・・。

とりあえずみんな可愛かったです!www 他にもサブヒロインである子もヒロイン越すレベルで魅力的な子

もいるんでキャラは最高ですた!!!


音楽、CG関係の感想 -> ★★★★

とってもいいです!!!オープニングなんて最高にかっこよかったですし、2ndオープニングなんてムービー

かっこよすぎでしたwwww 残念な事はちょっとCGが少なかったかなぁ・・って事ですかね。

いいシーンもいっぱいあったのでぜんぜん満足でしたが、もう少しあると嬉しかったっというのが正直な

感想です!!! でもトモセさんあいかわらず最高です・・・。

エロいし可愛いし。。文句のつけようんがないくらい自分は良かったです!!



全体の感想 -> ★★★★.5

続編への期待もこめてこの評価です。。

正直共通の評価だけでしたら文句なしで★★★★★をつけます。 それほどにシナリオ運びがいいです。

まぁしかしながらさきほども述べたように、続編を見越して作られたとおもいますので、

続編がないと考えると、もの足りなさはのこる(伏線がいっぱい残ってるので)ので、続編を考慮しなければ

★4くらいかなとおもいます。 なので、続編がでた際に購入するのも良い選択かもしれません!

しかし!!!それでも非常におもしく感じたので、興味がでたかたはまよわずどうぞ!!!

特に暁やった方(やっておもしろいと感じた方)はまちがいなく購入された方がいいとおもいます!!




さぁーて非常につかれましたwwww

文章考えるの好きなのでそれはいんですが・・時間が2時間とかとんでくのがアーッwww

次はファンタズマゴリアの記事か月末のハピメアFDについての記事だとおもいます!!!

では今回はこの辺で!!ノシノシ


      『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です! 『レミニセンス』応援中です!


最後に・・てぃ~ぐる様お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))

ではノシおー

※暁の護衛(終末論まで)、レミニセンスやった方向けに追記の方で考察ちょい書くつもりです(о'д')b

よかったらみてくださいノ

続きを読むからどうぞ~







>>続きを読む

南十字星恋歌 体験版感想!

やっはろぉ~♪

というわけで書く書く詐欺からはや2週間くらい?

無事書き終えました!(おい

ブログ書くのってやっぱり楽しいんですよ(o´・ω-)b ネッ♪

ただ時間かかるのが難点ですが・・・。

というわけで今回はタイトルの通り!南十字恋星歌体験版の感想を書いていきたいと思います!

普段まったく体験版はやらない自分ですが、緑茶さんの体験版は普通のと違い、キャラ、物語の紹介用に作成された

本編にはでてこないオリジナルのシナリオで製作されているので、発売まで楽しみにしとくんだっ!って方にも

おすすめですョ!

新しいビットマップ イメージ

というわけで感想へ。




まず物語の紹介!

南の島のグインベルン公国にて、主人公の亮輔(感じ違うかも)とヒロイン達の(上画像参照)の

公国を守る戦いが・・・!今始まるっ!

ほんとにw?適当に言ってみましたwww

しかしながら、実際に体験版をやってみて、シナリオ構成的には、やはりというべきか

るちえさんと氷雨さんのコラボ再びという事もあって、恋色みたく、公国を脅かす存在からみんなで守るぞ!

または、公国をのっとられ、とりかえすぞ!!みたいな感じではないかぁと勝手な予想をしています!

最後の方にちょっとそんな事いってたので、もしかしたら・・!?\(。´□`・。\)

自分は恋色空模様のシナリオ大好きなのでね・・・。またあんな感じだったらうれしいナァー(人´∀`*)

恋色感想エントリーはこちら→恋色感想




では次に体験版自体の感想を!

先ほど少し触れたように、体験版はキャラ紹介、と物語の雰囲気を感じれるように構成されています。

まずキャラについて!!

とりあえずみんなまじで可愛いです(真顔

とりあえずみゃことエリーゼたそは俺のものなので。手触れないでくださいね?

ま、という感じに欲張っちゃうほど可愛いという事です・・人(´▽`;)

公式のキャラ紹介みてもらえれば書かれていますが、メインとなるこの子!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

かのりちゃんはお姫様です!この子は国のお仕事すっぽかしたり、ぶーぶーと文句いったりとはちゃめちゃな感じ

でしたが、それでいて芯の強さがありますね!きっと本編では、お姫様ゆえにいいリーダーっぷりを発揮してくれ

るではないでしょうか?!ちなみに、主人公への好感度はすでに80%を超えている模様。

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

次にエリーゼちゃん!公国の仕事のひとつである、「騎士」の立場にあります!つまりはかのりのボディーガード的

な感じですかね(〃ゝω・人)  りょうすけとの初対面シーンがあれだったので(kwskは体験版を!)何かと

りょうすけにツンツンしてます!デレたらかわいいだろうなぁ・・。弱ツンって感じです!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

次にみつきちゃん!!頭のいい少女です!故に興味のあるものにはとことん追求を欠かさない正確なので、それ以外は

寝ている事が多いようですwとはいっても睡眠時間2時間とかだったりするらしいですが・・。

頭の良さは飛び級してしまうほどなので、本編では、恋色のせいごのような感じで、

作戦を立てる位置につくのかな・・?それとも、キーとなる発明品を作ってサポートするのかな?! 

とまぁそんな感じと予想してます!! 

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

次にみゃこ!!もとい みやこちゃんです゚+。(o・ω-人)・.。*

主人公りょうすけとは、いとこ同士の関係らしいのですが、妹のように接してきたとい事で(幼馴染です)

主人公を兄さん(たまにおにいちゃん)と呼びますww幼馴染最高!!!!!!!!!!!!!!!

典型的なツンデレキャラですね! 主人公への好感度は1000%くらいです(真顔 限界突破してますw

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!

最後にさくやちゃん!!

貧乳ロリの年下ヒロイン!! 好奇心旺盛で学園の探索とかしちゃってますw! とにかく元気な子!

またパソコンが得意・・?ハッキングまがいな事をしていましたので、本編ではきっと相手の位置を把握したり、

相手の作戦データを盗んできたりと、情報戦にて奮闘してくれるのではないでしょうか!? #つ高度な情報戦




とまぁこんな感じの可愛いヒロイン達です!会話のテンポもよかったですし、ネタもおもしろかったですし、

自分の中では、今年の期待度No1の作品です(〃ゝω・人)

もし機会があれば、体験版の方是非やってみてはいかかがでしょうか!?

ちなみに、みなこいラジオにて曲が流れているのですが、おそらくオープニング担当はFripsideさんの曲

ではないかと思っています。緑茶の曲はDucaさん、霜月さん、AIRIさん(元UR@Nさん)といい曲がそろってます

ので、今回も期待大です!マジカライドのMagicaride以来ですかね?Fripsideさんは! あの曲も神がかっていま

したし・・早くムービー公開してほしいところです!!!




ではでは、今回はそんなに長く感想かけませんでしたが、また本編がでしだい、ながったらしく書けたらなぁ

と思っていますので、そのときはよろしくお願いしますヾ(●>д<)

ではではまた!!

※ありあーずかーにばる延期しちゃったので・・・次の感想記事はおそらくハピメアのFDの記事かな・・?

といっても来月まであるので、それまでにエロゲカレンダーとか久しぶりに更新できたらなぁって思ってますw


| NEXT≫

プロフィール

Au-Novus

Author:Au-Novus
このぶろぐはエロゲや・アニメ・オンラインゲーム
などなどについて記事を書いていく
暇つぶし日記です♪

愛知県住みなう(p`・ω・´q)
今やってるエロゲ:プリミティブリンク
嫁(結婚記念日8月14日)w:夜咲星見
今期の見てるアニメ
来期までまってね!
やっているオンラインゲーム
・SA(サドンアタック)
名前:すぷらいと
・osu!
名前:すぷらいと
・ルニア戦記
名前:すぷらいと
・c9
名前:夏季こおり
SkypeID
powdery,,(コンマ二つ半角でw)
メールアドレス
・hosimi_y_love@yahoo.co.jp
Twitter
AuNovus (フォローワさん募集です!リフォ100%!)
相互リンク募集中なう(´・ω・`)。
痛部屋紹介ページ~
クリックで痛部屋紹介ページへ↑

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
時計
最新コメント
バナー集(PurpleSoftware)
【ハピメア】応援バナー 【しあわせ家族部】応援バナー 【未来ノスタルジア】応援バナー【初恋サクラメント】応援バナー【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー【明日の君と逢うために】応援バナー【シグナルハート】応援バナー【春色桜瀬】応援バナー
応援バナー集
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中! 『ユユカナ』応援中! 俺の彼女のウラオモテ 150px×600px
検索フォーム
かうんたー
RSSリンクの表示
痛部屋まとめblog
痛部屋まとめ
相互リンク様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かれんだー

Purple softwareOPムービー集
しあわせ家族部 未来ノスタルジア 初恋サクラメント 夏に奏でる僕らの詩 シグナルハート メモリア 明日の君と逢うために
今月の購入予定エロゲ(1月)
応援ちうのえろげっ!
Purplesoftware様 August様 minori様 Lump of suger様 ゆずソフト様 Key様 Circus様 ういんどみる様 サガプラネッツ様 すたじお緑茶様 戯画様 FrontWing様 Fizz様 Navel様 SORAHANE様 枕様 TYPE-MOON様 ねこねこソフト様 あかべぇそふとつぅ様 アージュ様 NANAWIND様 Feng様 ユニゾンシフト様 EX-ONE様 Aries様
特典まとめ・購入先様リンク
応援バナー集
Twitter...

Twitter Reload

QRコード
QR
